台風

台風がくるとの予想でしたら、あいかわらず関西は避けてしまったようで、非常に有り難いですが、他の地域にお住まいの方はかなりの大雨と風で大変なことになっているようで・・・
何事もないように祈るばかりです。

蒸し暑い日も続きますが、皆様、水分と塩分補給を忘れずにご自愛下さい。

Filed under: こだわり — admin 8:57 PM

6月のお休み

2日(月) 10日(火) 16日(月) 23日(月) 30日(月)とさせて頂いております。
11日から17日までは前日までに予約いただいたお客様のみとさせていただきますのでご注意いただきますようお願い致します。

※9日(月)は営業いたします。

Filed under: こだわり — admin 3:13 AM

梅田阪急様 催事

6月11日(水)~17日(火)まで梅田阪急様にてパンイベントに出させて頂いております。
その関係上、大変申し訳ありませんが、期間中は前日までにご予約いただいた方に限らさせて頂いております。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

Filed under: こだわり — admin 3:10 AM

抹茶とほうじ茶

今年も新茶の季節がやってまいりました。
北海道産白小豆とお茶を練り込んだミニ食パンを作りはじめました。
まろやかな抹茶、香ばしいほうじ茶をお楽しみください。

Filed under: こだわり — admin 9:25 PM

朝晩

昼間は半袖でよいくらい暑くなってきましたが、朝晩はまだ冷えますね~
日によっては10℃くらい朝と昼の温度が違うみたいです。皆様体調管理、お気を付け下さい。

Filed under: こだわり — admin 6:51 AM

最近は・・・

最近は農家さんのところへいったりなどという新しい発見をしに遠出をあまりしなくてよくない傾向だな~と思っています。

お店をさいさい休むわけにはいかないのですが、それでも全国のおいしいものやめずらしいものをパンとどのように組み合わせるのかということをずっと考えていきたいと思っておりますので、下調べしながら今度すこし遠出をしようかと思ってます。

あまり目新しいものではないのですが、目をつけているのはトマトです。

目新しくないけど品種もどんどん増えていて更なる発見がありそうだな、と。

皆さまも是非、こんなのが食パンにあうと思うというのがありましたら是非教えてください。

Filed under: こだわり — admin 3:10 AM

関西寒い件

先日、東京の友達がきてたのですが大阪寒いねって言われました。

関西は夏の暑いイメージが強かったらしくて東京より寒いみたいです。

でもきっとゴールデンウィークあたりになると暑くなるんですよね。最近は大阪のG.Wの人出が多いとテレビ番組でも放映されてますので、この時期に限らず関西へ観光していただけるのは地元民としては嬉しいです。

Filed under: こだわり — admin 2:56 AM

5月のお休み

店頭では案内しておりましたが5月お休みですが

5日(月)11日(日)12日(月)19日(月)26日(月)とさせていただきます。

ただしゴールデンウィーク最終日の6日は2日までに事前予約のみ、販売とさせていただきます。

誠に勝手ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Filed under: こだわり — admin 2:59 AM

タロッコオレンジでました

今年もタロッコオレンジがやってきました!

完熟度あいも素晴らしいです。カットすると赤みがかった果汁と身がでてきます♪

実は先日の阪急百貨店様でも出てたんですよね、タイムリーに。

でもその期間中はうちの方へはまだついていなかったので、明日からタロッコ販売になります。

毎年楽しみにしていただいている方も初めての方も是非、ご賞味ください!

Filed under: こだわり — admin 2:52 AM

阪急百貨店様内の広告

広告が貼りだしているという写真をいただきました。
ついに来週からになります。よろしくお願いいたします。

Filed under: こだわり — admin 11:25 PM