ジャムのコンフィチュール・フミさんⅡ

先日お話しておりました“コンフィチュール・フミ”さんですが、明日の3月1日(月)16:30~17:30の間に『ちちんぷいぷい』に出られるそうです。

お興味のおありになる方は是非ご覧くださいませ。

Filed under: お知らせ — admin 2:43 PM

コンフィチュール・フミさん

当店ではジャムを2か所のところで作っていただいております。

基本的に果物は大阪の上六近くにある『山口果物』さんの山口 直克さん、

野菜系や混合系は奈良の『コンフィチュール・フミ』さんの東 史さん。

お二方とも当店にあったジャムを選定して作っていただいているのですが、『コンフィチュール・フミ』さんが今度“ちちんぷいぷい”さんに出られるとのことです。

フミさんのジャムはファンが多いので是非見ていただきたいです。詳細は分かり次第またブログにのせますのでお楽しみにお待ちください。

Filed under: お知らせ — admin 12:16 PM

苺ジャム

本日、苺ジャムが登場いたしました。『さがほのか』という果実の時には表面が明るい赤色で中が白い苺です。苺の甘酸っぱさが口の中に広がるお味になっておりますので、是非一度お試しください。

しばらくしましたら、他の品種の苺ジャムも登場いたしますのでお楽しみに!

Filed under: お知らせ,今月のおすすめ,新商品 — admin 9:02 PM

完売

昨日一昨日と早い時間に完売いたしまして、折角来て頂いたお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

ご来店を予定していただいているお客様で時間が夕方以降になる場合はご予約いただきましたらお取りおきしておきますので遠慮なくお申し付けください。

明日も少し冷えそうですね。週末まであと少しなのでお気をつけてお過ごしください。

Filed under: お知らせ — admin 8:59 PM

カフェのメニューに。

ご縁があり、京都の清水道に新規オープンするカフェで「じゅらく」のパンを使って頂く事になりました。
無農薬の野菜を使った京料理など、こだわりのメニューを展開していく予定です。京都にお出かけの際は立ち寄って下さいね。
うちごはんカフェ清水道では、フードコーディネーターや野菜ソムリエや色んな人がプロ意識を持って店作りに協力しています。

Filed under: お知らせ,イベント — admin 11:31 AM

おいしいパン

最近『おいしいパン下さい』とおっしゃってくださるお客様が増えました。

いつも購入下さるお客様がお知り合いの方に『おいしい食パン屋さんあるよ』と紹介していただいているようで・・・ありがとうございます!

おかげさまで昨日・今日とも雨に関わらず完売いたしました。

これからもご紹介頂くのに恥ずかしくない食パンをめざして作ってまいります。

Filed under: お知らせ — admin 9:00 PM

スライス

お客様からスライスの要望がたまにあるのですが

申し訳ございません。あえてスライスをお断りしてるんですよ・・・。

食パンに限らず、カットしたパンは断面から乾燥がはじまってしまい、よりコンディションの良い状態で召し上がって頂くには、トーストする直前にカットして頂く様お願いしています。

女性のお化粧と同じで乾燥が大敵なんですよ♪

それに、その時の気分によって厚みを変えられるので食感の違いがお分かりになられると思いますのでご了承下さい。

スタッフ 和田DSC02967

Filed under: こだわり — admin 10:24 AM  Comments (0)

チョコラスク

ここしばらく寒かったですね。皆さま体調など崩されておられませんでしょうか?

明日からはずいぶん暖かくなるようですが週末までは雨との天気予報。でも頑張ってパンは焼いておりますので皆さまのお越しをお待ちいたしております。

さて、2月の新商品ですが限定でチョコラスクを販売しております。チョコでコーティングしている為、日持ちがいたしませんがチョコ好きな方は是非お試しください。

Filed under: お知らせ,今月のおすすめ,新商品 — admin 1:52 AM