さくら

道行く先々で桜の枝が色づいてきました。自宅の最寄りの桜は日当たりが良いので3分咲きくらいになっているのもあります。

やっと春がきたんだなーと思う今日この頃です。

暖かくなったかと思えば寒くなりでいつになったら春らしくなるのかと思っておりましたが、やはり冬のあとには必ず春がやってきます。

桜が咲いたからといって東北の方の辛さが軽くなるとは思えませんが、それでも何百年と自然と闘いながら今年も咲くであろう桜が少しでも癒しになればと願わずにはおれません。

 

当店の『さくら』ですが明日で終了です。まだの方は是非・・・

 

DSC02535 (一昨年の平安神宮の夜桜)

Filed under: お知らせ — admin 6:48 PM

しょうが+シナモンシュガー

ここしばらく寒さが続きますね。でも関西はまだ暖かい方かもしれません。

東北地方は一部雪のようですね。せめてあちらが暖かくなることを祈っております。

 

さて、寒さ対策として一昨年・昨年と『しょうが』が流行っておりましたね。

ジンジャーteaとかしょうが湯とか温まります。

ちなみに私はジンジャーteaよりしょうが湯の方が好きなのですが・・・

パンにしょうがを使う時は、細かくすりおろしたしょうがをシナモンシュガーにまぜてつけると意外においしいです♪

しょうがとシナモンが大丈夫な方は一度お試しください。

Filed under: こだわり — admin 2:20 AM

21日(月・祝)営業いたします

店内ではご案内をしておりましたが、明日の21日は祝日ですので営業いたしております。皆さまのご来店お待ちいたしております。

Filed under: お知らせ,こだわり — admin 3:24 PM

地震②

本当に大変ですよね。現地にご家族がおられる方は非常に心配しておられることと思います。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

食糧が品薄になっているようですが、お子さんとかでアレルギーをもっておられる方は特に心配です。

結局、東京在住の知り合い2人が11日は家に帰れず、12日の昼過ぎにやっと帰宅できたらしいのですが、ドアを開けた瞬間、足の踏み場がない状況に更に疲れが増したようです。

 

現在は東北方面へのボランティアとか、そういった類の状況では全くない今、何もできないですが、とりあえず節電と今日から金融機関で開始させる可能性が高い義捐金窓口へ行こうとは思っております。

安否不明の方々の消息が一刻も早くわかるように願っております。

Filed under: 未分類 — admin 3:25 AM

地震

皆さま、大丈夫でらっしゃいますでしょうか。

関東に住む友人知人は今のところ大丈夫なようですが、交通機関の乱れにより、車で同方向の人間が一緒に帰ったりしているみたいです。

約1名帰宅難民になっているみたいで心配ですが。

雪が降るような寒さでないことが救いですが東北の方はかなりお辛いかと。

くれぐれも皆さま、外出時にはご注意くださいませ。

Filed under: 未分類 — admin 11:34 PM

ご予約お願いいたします

おはようございます。

今日も良い天気ですね。ご来店をお待ちしております。

タイトルのお願いごとなのですが、先週の金曜日・土曜日、今週の日曜日・月曜日・金曜日と16:00~17:30に『リッチじゅらく』が完売しております。また13:00~14:30までの間も完売している日もありました。

折角おこしいただいたのに、食パンをご用意出来なくお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お越しいただくのがわかっている場合はお手数ですが、ご予約いただければ幸いです。(できるだけ前日までに)

沢山つくっておけば良いのでは?と思われるかもしれませんが、実はご予約以外のお客様の人数がその日によって、まちまちで少ない日と多い日の差が1.5~1.8倍あります。ですので作りすぎてしまうと、食パンが20~30本余ってしまうことになるのです。

 

勝手なお願いではございますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

Filed under: お知らせ — admin 7:00 AM

新作パン

今日は午前中、雪が降りましたね。

この間まで暖かかったですが、やはりお水取りの期間は寒くなるというのは本当だなーと毎年実感してしまいます。

さて新作フレーバーの『さくら』は案内いたしましたが水曜日から土曜日まで限定の『チーズ&生ハム』も今月からつくっておりますので是非お試しください。

 

今月のフレーバーですが

『さくら』

です。甘いクリームチーズに

Filed under: 新商品 — admin 8:35 PM

今月のフレーバー『さくら』

3月のフレーバーは『さくら』です。クリームチーズにバニラビーンズと白味噌を加えたものに桜の塩漬けをトッピング!

白味噌?と思われるかもしれませんが、白味噌は甘みがあるのでチーズに混ぜると不思議な程、合うんです。

ご家庭でもオススメです。

 

昨年もリピーターの方が多かった商品です。是非お試しください。

Filed under: 今月のおすすめ,新商品 — admin 9:33 AM