39.6

今年は非常に暑いというか“あっついー!!!”という日が続いておりますね。

エアコンを効かせ過ぎず、水分をこまめにとって熱中症にならないように気をつけねばなりません。

作業場では生地を触っている時はパンが一番機嫌の良い温度にできるだけ近づけていますが、終わった後はエアコンを切ってます。そして先日の“大暑”の日ですが、14:00以降に作業場のエアコンを切ったところどんどん温度があがり、15:30には39℃近くになり16:00過ぎたあたりには下の写真の温度になってしまいました。だいたい17:00頃までこんな温度でした。

室温

Filed under: 未分類 — admin 12:31 AM

1周年記念 配送料500円OFF

1周年を記念いたしまして今月から9月末まで3000円以上ご購入え代引き以外のお客様に限り配送料を500円OFFいたします。

本州、四国、九州-通常850円→350円です。

この機会に是非ご利用ください。

Filed under: お知らせ — admin 10:09 AM

オープンサンド

『makomako-factory』さんからです。

アボガドとエビのオープンサンドです。味はワサビ風ドレッシングを合わせるのがオススメだそうです。

ピリッとした辛みがエビやパンの甘みを引き立てるのだそうです。アボガドの熟したものはトロンとしてておいしいですよね。特に夏はあっさりサンドがおいしいので是非一度お試しください。

2人前でアボガド1/4個、エビ4匹、トマト1/6、きゅうり・レタスお好みで

エビとアボガドのオープンサンド

Filed under: 今月のおすすめ — admin 1:03 AM

ジャム入荷しました

コンフィチュール・フミさんのジャムが入荷しました。

完売中の奈良の完熟トマトのジャム、ラズベリー、あきひめが入荷しました。

あきひめは苺ジャムですが、女峰とともにこれで最終となります。

まだお召しあがりになっていない方はどうぞお試しください。

Filed under: お知らせ,新商品 — admin 11:25 PM

デザート風

デザート風のトッピングをしてみました。

コーヒーゼリーにアイスのせ♪暑い日にはおいしい冷たさです。

作り方:

①パンを分厚めにカットします(4~5枚切くらい)

②コーヒーゼリーをのせてトースターに入れて1~1分半くらいトーストします

③(②)をトーストから取り出してアイスをのせて出来上がり

コーヒーゼリーはお好みで食感を残すことができます。トースターにもよりますが1分程だと溶け過ぎずに食感が残って、更にパンに味が染み込みます。

おやつに是非お試しください。

コーヒーゼリー

Filed under: こだわり — admin 7:29 PM

1周年

おかげさまで本日で1周年を迎えることができました。これも当店のパンをおいしいとご購入して下さるお陰です。

あっという間の1年でしたが、気さくに話しかけていただけるお客様が多いので本当に楽しく過ごせた1年でした。ありがとうございます。

本日より8月8日まで『リッチじゅらく』を2本ご購入いただいたお客様に三重県の工房「籐芸」さんで作られたオリジナルバターナイフをプレゼントいたします。

暑い日が続きますが是非お立ち寄りください。

バターナイフ

Filed under: お知らせ,イベント — admin 9:08 PM

ジュース

今日はお休みだったのですが、新作ジャムの試食をしてました。何のジャムかはまだ秘密です。今月末~来月中にはでき上げると思いますのでお楽しみに。

ジャムの試食にはパンがかかせませんが、飲み物はノンシュガーのアイスティーで。その後に愛媛の100%オレンジジュースを飲みましたが、『晩柑』と『佐藤錦』があったのでトッピングしてみました。

天気の良い日に外で飲む冷たいジュースは格別です♪

オレンジジュース

Filed under: こだわり — admin 11:00 PM

オープンサンド

当店の“じゅらく”は生のままでも軽くトーストしてもおいしい!と言っていただけるのですが、今回はあえてオープンサンドにしてみました。

↓左側がソーセージとパプリカを和えたものです。パプリカは赤色を使用しましたが、これからの時期は黄色でも綺麗だと思います。ソーセージは大人の方向けだとハーブのはいったものがおすすめです。パンの甘みとくせのあるハーブがお互いを引き立てます。

右側はポテトサラダです。前日の晩御飯の時に少し大目につくっておくと便利ですが、これからの暑い季節にはご注意ください♪

2種のオープンサンド(ソーセージパプリカ&ポテトサラダ)

Filed under: こだわり — admin 8:33 PM