りんごジャム残りわずか&茶パン本日終了です

『紅玉』ジャムが残りわずかです。あとは晩秋まで出ませんので、お試しになりたい方はお早目にどうぞ。

また、『抹茶パン』『ほうじ茶パン』が本日で終了ですので、今日は早めに完売する可能性もございますので、ご予約をおすすめいたします。

 

本日も皆さまのご来店をお待ちいたしております!

Filed under: お知らせ — admin 12:11 AM

毎日暑いですよね

昨日からびっくりするくらい暑いですよね。梅雨明け宣言はまだですが、近々でしょうか?

食品もきをつけなければならない時期ですよね。

当店のパンも無添加なので、常温の場合はお気をつけ下さい!

Filed under: お知らせ — admin 10:09 PM

2周年(しばらくこの記事をTOPにもってきます)

お陰さまで7月7日で2周年を迎えることができそうです。

これも、いつもお越しくださるお客様のおかげと感謝いたしております。

2周年を記念いたしまして、前日までに『リッチじゅらく』をお予約いただいたお客様にカップケーキ型ミニミニ食パンをお渡しいたします。

味は今のところ、①紅茶のカスタード②チョコです。

前日までにご予約のお客様に限ります(他のサービス併用不可)ので、よろしければご利用ください。

期間は7月7日から8月31日までです。ご予約お待ちいたしております。

2011062119450001

Filed under: お知らせ,イベント — admin 8:46 PM

ガレット&クレープ

888のクレープ先日、大阪博労町にある『888』というカフェにいきました。お店の読み方は“ハチミッツ”です。とある芸人さん(落語)のプロデュースです。

クレープとガレットのお店なのですが、ガレットの中身がおいしかったです(そば粉がダメなので中身だけ食べました)。一緒に行った友人は今まで食べたガレットの中でも上位にはいるとご機嫌でした。

ちなみに写真はクレープです。

Filed under: 未分類 — admin 8:36 AM

節電

節電の夏と日本全国でうたわれはじめておりますが、今年も酷暑のようなので、どう乗り切るかという問題です。

できるだけ家では一部屋だけエアコンをかけるとか、図書館にでかけて涼しく過ごすとか・・・

実は私の家では30℃くらいではエアコンを使いません。扇風機も使いません。

30℃~32℃くらいまではドライ(機種によってはドライより冷房の方が電気代がかからないものもあります)。32℃を超えてエアコン稼働ですが長時間はつけていません。なかなかこれを友人に言うと驚かれるのですが、ある程度は慣れでしょうか。

しかしできれば酷暑ではなく、せめて猛暑くらいにしておいてほしいものです。

体調管理を今からきっちりとしていきたいです!

Filed under: 未分類 — admin 7:56 PM

抹茶・ほうじ茶パンの予定

6月で茶パンは終了いたします。

(事前にご予約があれば7月中頃まではおつくりいたします)

7月はクルミ系のパンを予定しておりますのでお楽しみに!

Filed under: お知らせ — admin 4:37 PM