ケーブルテレビ

本日2月8日20:00~J-comさんで、すこーしだけ当店が紹介されます。

先日2時間程、スタッフの方やレポーターの方が来て下さり取材を終えました。

当店のパンがおいしそうに紹介いただいていると思いますので、お時間がございましたら是非ご覧になってください。

Filed under: こだわり — admin 1:48 AM

配達のご案内(しばらくこの案内をトップにもってきてます)

水曜日・金曜日です。

全域:豊中市・箕面市 合計金額800円以上配達料無料

一部:池田市・宝塚市 合計金額1000円以上配達料無料

です。前日までの予約の方限定とさせていただきますので、寒い時期に是非ご利用ください。

申し訳ありませんが、サービスということで時間の指定は受けかねますのでご了承いただきますようお願いいたします。

(だいたい伺う時間はお電話いただいた時にお伝えいたします)

Filed under: こだわり — admin 1:35 AM

食パンの焼き時間

以前から何度かパンの製造についてのご質問を受ける時あります。

ご自宅で作られたり、教室に通っておられるとのことで、是非おいしいパンつくりに挑戦していただきたいと思います。

実は質問頂いた中で4回程、生焼けみたいになってしまうというお話がありました。

(ただし教室に通っておられる方やご友人に習われているという方はそちらのご指導を優先してください。当店の話はあくまで参考程度にお願いします)

お話をお伺いすると、どの方も焼き時間が少ないという印象をうけました。

だいたい20分くらいということでしたが、ミニ型でない限りは30分は焼くイメージを持ってください。

ちなみに当店では40分前後です。

もちろん、窯温度等もありますので一概にはいえませんが、1斤サイズ以上であれば175~180度で30分以上は焼いていただきたいです。

温度はそれ以上になってしまうと時間との関係上、表面が焦げてしまうので注意してくださいね。(山食の場合)

Filed under: こだわり — admin 1:30 AM